シャンプー事情 2022.9

2019年の年明けに、すっぴん地肌1カ月目を投稿してから2年9カ月あまり経っております。

振り返り

あれから現在どんなシャンプーを使っているのかを改めて記載してみようかと思います。

すっぴん地肌 1ヶ月経過 - ZeRo∞Log

すっぴん地肌 1ヶ月経過 - ZeRo∞Log

この記事は、ドメイン統合により移設された記事となります。 「すっぴん地肌」を購入して、約1ヶ月が経ちました。 途中経過を報告しようと思いましたが、急に寒くなったりして乾燥肌状態になったり、頭皮の湿疹がなかなか治らず状態だったのでしばらく様子見にしていました。 すっぴん地肌のそ...

2018年には、「頭皮中心主義」を使ってみて、その後に「すっぴん地肌」に変更したわけですが、すっぴん地肌が終わったあとは、家族全員が使っている市販品シャンプーをいろいろと使っていました。
いわゆる女性向けのノンシリコン系シャンプーのよるあるやつです。

いろいろと使ってはみたもののやはりたまに頭皮に赤ニキビ的なものは出来たりしました。

そこで再度自分用シャンプーを買うことに決めました。
それが、2019年後半から2020年辺りにかけてのことです。

オクトシャンプーに辿り着き

そして、最終的にオクトシャンプーに辿り着きました。
脂漏性皮膚炎系のシャンプーに比べると、お値段控えめですし、特に脂漏性皮膚炎向けというわけでもないですが、決め手は、「オクトピロックス」の殺菌・抗酸化作用低刺激処方防腐剤無添加かなと思っています。

ネットの口コミにも効果ありっていうのがあるので、症状によっては同じように効果を感じる方がいるんじゃないかと思います。

ネットでのオクトシャンプーの口コミ

Yahooショッピングでの口コミ

オクトシャンプー ( 320ml )/ オクトのレビュー・口コミ - Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販

オクトシャンプー ( 320ml )/ オクトのレビュー・口コミ - Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販

オクトシャンプー ( 320ml )/ オクトのレビュー・口コミ情報がご覧いただけます。ランキングや口コミも豊富なネット通販。更にお得なPayPay残高も!スマホアプリも充実で毎日どこからでも気になる商品をその場でお求めいただけます。

@コスメでの口コミ

オクト / 薬用シャンプー/リンス 口コミ一覧 -@cosme(アットコスメ)-

オクト / 薬用シャンプー/リンス 口コミ一覧 -@cosme(アットコスメ)-

undefined

要注意事項

オクトシャンプーの公式サイトには、以下のような記載がありますので自己責任でお願い致します。

Q 脂漏性皮膚炎でも使えますか?
使用できません。湿疹や皮膚炎(かぶれ、ただれ)等の皮ふ障害があるときには、悪化させるおそれがあるので使用しないでください。

オクトシャンプーを買うなら

もっと、定番の最安値はAmazonですが、ポイント使いさんなら楽天やYahooもおススメです。
とはいえ、近所のドラッグストアとかにも売っていますので、試しにちょっともしやすい商品です。

サボリーノもおススメ

ほぼ、オクトシャンプーなんですが、たまたま、家族共有のシャンプーとして、サボリーノがこれもたまたま使っているので、試しに使ってみたんですが・・・。
これ、割りといい感じです。

オールインワンなシャンプー&リンス&コンディショナーです。

オクトシャンプーだけだと、洗いあがりがちょっと髪がギシギシってる感じになるので、コンディショナー必須ですが、サボリーノは一本でほどいい感じの仕上がりになります。

たまに、オクトの代わりにこっちを使ってみたところ、頭皮にもいい感じです。

確かに、ウリの1つでもある乾きの早さもあるし、なかなか良い感じです。
女性向けのブランドで、下のシャンプーは旧モデルっぽいですが、5イン1シャンプーを試す価値はあるかと思います。

次の記事 前の記事
コメント
コメントする
comment url