リスタート 2022

再始動にあたりひと言

2021年5月から1年3か月ぐらいメンテナンス画面のまま、再開できずにおりましたが、ようやく再開となります。
ホスト名は変わりありませんが、ブログタイトルを開始当時のタイトルである「ZeRo∞Log」に戻しました。

再開に時間がかかったワケ

いわゆる中高年男性特有といえるかも知れませんが、個人的にWebアプリとかブログとかを割とアクティブでやっていた頃のようなワクワク感とか達成感的なものを感じる余裕がここ数年徐々に薄れてきており、気力もちょっと薄れていった感じの時期がありました。

Wordpressのアップデート疲れを感じた「2年ほど前」から別サイトでBloggerへ移設をしていたのですが、移設も結構大変でして、、、なかなか時間を取ってじっくりやるぞっていう気力も沸かず、ずるずると引き延ばしていたというのが主な理由です。

ようやっと、調子が前向きになりつつあるので、再開のためのBloggerのテーマ探しから始めてスローペースですが動けそうになってきたという感じで再開に向けて、動き出したところです。

過去記事については、当初本サイトとメインサイトどちらもWordpress記事を全面移行させようと考えておりましたが、考えてはいたものの手が動いていかないという感じだったので、調子があがってきたこのタイミングを逃さずにするには、過去記事は残したい記事だけにするという方針にして多くの過去記事は捨てるという選択をしました。

元々、アクセス数も少ないですし、過去記事も参考になるものもあまり多くはないのでいいタイミングだと思い、最近のブログ記事のレイアウトに合わせる感じで、リライト&リデザインしていくつかを移行させています。

今後について

まだまだ、気持ちのレベルではいろいろと着手したいところではありますが、また中断期間が長くなってしまう可能性もあるので、最低限月1回は更新をしてみよう!と思います。

心機一転、これからよろしくお願いします。
次の記事 前の記事
コメント
コメントする
comment url