仮面ライダーダブル 始まりましたが・・・

ガジェット, テレビ

その前に、、そもそもディケイド・・・最終話のときに書くべきだったんですが、あの終わり方はちょっと・・・映画見に行いかんと結局消化不良な感じに思えたのですが、そう思ってる人はどのくらいいるんでしょうかねぇ。
レンタルDVDが出たら借りようかなとか思っているんですが、それっていつよ? っていうぐらい忘れた頃に見ることになるんですねぇ。とはいえ、おっさんが一人で映画館までいくのもなんだかちょっとそこまではしたくない気分です。

さて、本日9/13は、仮面ライダーダブル 第2話があったわけです。

実はディケイド最終話から我が家も地デジで見れるようになりますたので、だいぶ綺麗な映像で仮面ライダーが見れています(^^; ついでに画面も大きくなりました。
これまた今までともちょっと違ったノリでディケイドで一旦締めた感があるので、ダブルはまさしく新しい平成ライダーの第2幕っていう感じでしょうか?
って やっぱ、あのちょっとキショイと思ってしまうのがおっさんです。

しかし、二人で変身というと昔のバロムワンとかウルトラマン エースなどを思い出すわけですが、この2つとは違ってどちらも成人男性(イケメン二人)で、フィリップくんが変身と共に意識をなくすなんっていうところがなかなかいい感じかもです。 (確か、バロムワンもエースも片方が本体になるっていうのではなかったはず)

んでもって変身グッズのガイヤメモリって・・・形状もUSBメモリまんまっぽいところが・・・テレ朝の解説を読むと生体感応端末とかいうものらしいです。しっかりと、大き目のUSBメモリとも解説に書いてあるので、それがベースとなっているのはきっと間違いないでしょう。

ちなみに、おいらが持ってるUSBコネクタ付のMP3プレーヤーはもっとデカイです(笑)

ということで、えーと 仮面ライダーダブル これからが楽しみ?かもですねぇ。

早速、㊦のような食玩も絶賛発売中なようです(^^;

男の子はやっぱり変身ベルトですよねぇ

プッシュ通知を