改めて・・・2010年 ログはじめ

2016 年 09 月 24 日ガジェット

既に,前記事に2010年の最初の記録があるわけですが・・・あれはmobypictureというサービスからTwitterとWordpressへの同時投稿をさせたものでして、当人にとってみれば単なる呟きみたいなものです。

ということで,ボクにとっての今年始めてのブログへの書き込みが今日のコレなわけです。

さてと,えーといつもながらの正月休みだったわけですが,短い期間なので休んだ気がしません。 という方も多いのではないでしょうか? もちろん,正月だといって浮かれて休んでいる中で働いている皆さんもいらっしゃるわけなので、グダっている場合ではないのですが・・・。

えーと,宅配便の方々ありがとうございます。

というぐらいにここ数日,毎日のように購入品を届けてもらっています。 あぁ,なんか散財しちゃった気がするんですけど,おいらは大丈夫??なんでしょうか(^^; というぐらいに散財しちゃった気分です。

まあ,たまにはこーいうときもあるよねぇ とはいえ、高級品なものをガシッと買っちゃったつう話ではなくて、ちんまりと気がついたらそこそこ買っちゃっていたつう話です。

まあ,えーと一番高いのはtouchの第3世代32GBかなぁw 買っちゃいましたよ、勢いで・・・。
ずーっと買おうかどうか迷っていたんですが,1月1日の年初ファミリー買い物ツアーの余波を受けてその晩ヨドバシでポチッと押しちゃいました。

余波つうのもあんまし大したことはないんですが,エコポイントでPS3買うぞと意気込んでいた相棒が人の多さに圧倒されて、戦意喪失。 これで買わずに帰ろうかという矢先にJR1号がゲーム買いたいとかいい始め、ビックカメラを徘徊。

が,ビックには置いておらず・・・んじゃ、ネットで買ってやるよと試しにヨドバシを見ると売ってるし,しかも安いし・・・で店舗にもあるってことで,ヨドバシに出戻り・・・。

そして,ゲームのみならずPSP本体がほしい といいはじめる相棒に、もう買っちゃえ! エコポイントでということに。

まあ,ヨドバシのポイントとエコポイントを合計するとそこそこな金額。こりゃ、ぢゃおいらも便乗してtouch買っちゃおうっていうことになりまして,先の通りその夜にぽちっとなしたわけです。

でだ、それだけではなくてまあついでにおいらのマイマネーから・・下記のipodスピーカーをamazonで買っちゃたりとかしちゃいました。

古いtouchは共有にしよう作戦を実は前から企てていまして,今回新しいのを買っちゃったわけなので共有大作戦の1つとしてこれを購入。
次の段階では、ファイルサーバの中のみんなの音楽データを聴けるようにするべぇ大作戦が待っています。

ということで,えーと このスピーカー 小さい割にはまぁまぁいい感じです。

写真の場所はおいらの本棚に収めた状態にしたところをパシャッと。 共有とかいいつつもデフォルトの置き場所はここになったりするわけです(^^;

プッシュ通知を