ことよろ(^^; を忘れてたうつけもの

雑記

今年はじめてのログ始めとタイトルまではよかったんだけど、新年のご挨拶が一切なしってのも・・・さすがにおいららしいっていえば、そうなんですが・・。

とはいえ、明日から仕事始めでもあるのでぼんやり状態のうつけものぢゃまずいということで、ここは1つご挨拶とかを書いてみたりします。

一昨年、昨年と新しい環境をめまぐるしく駆け巡ったと同時に、そのタイミングにサブプライムローンから発してた米国の金融危機、そしてリーマンショックから日本の企業もかなーり厳しい状況に陥ったというなんか連動してるんぢゃないかぐらいなタイミングでことが起こっています。

という不況かつデフレな世の中ではありますが、今年も例によって例のごとく? 自分でできることをしっかりとやっていきたいと思いますだ。

皆様方には、ご迷惑をお掛けしちゃうこともあるかも知れませんが、これからも暖かく?見守ってくださるとありがたいです。

なかには、ご一緒に仕事ができる場面もあったりとか、いろいろと公私共にコラボレると楽しくお仕事ができそうでよいんじゃないかと思ったりもするわけで、是非!とか考えてらっしゃる方はご一報を♪

さて、昨年の8月から新しい職場にいるわけですが・・・もうじき半年なんとかやりくりしてる?っぽい状態ですが、その分、今までちょっとだけ参加できていたオープンソース系の活動は停滞気味になっています。

特にmodx周りのスニペットとかプラグインやモジュールなどバージョンアップとか正式版のリリースができず仕舞いがちょっと残念なところです。

昨年末あたりにはスイスな人からの問い合わせとか頂いて、ちょっと英語に四苦八苦・・・結局、最後はちょっと放置気味だったりもするので、早々にテスト版から正式版にもっていきたいとは思っています。

今後も当面そんな感じになりそうなので、ちんたらと進めたいとは思いますが・・・今後はPHP系ならYiiとかのFramework主体でWEBアプリ作成をちまちまとやる方向がいいかなぁとか、Rubyとかやるかなぁ とかPythonもいいなぁ とか・・Googleが発表したGoとか、仕事でバリバリ使えるぐらいのレベルぢゃないけど、知らないよりは知ってる方がいいよねぇ というスタンスで、頑張りたいと思うところです。

ということで、えーと 今年もちんたらお付き合いくださることを切に願いつつ本年のご挨拶とさせて頂きます・・・って長いなぁw

PS.えーと、小さな目標としては体重を戻すことですw

プッシュ通知を