ひさびさに枕なんぞを買ってみました。

雑記

かなり久々に書いてみたりします。

実は8月からビギナー状態でして、今までの朝の遅さに比べて普通の会社員っぽい時間帯になっているのですが、さすがに今までの朝遅く帰り遅いのパターンが染み付いているせいかとても朝がツライです(><)

って80%ぐらいの会社員の方から怒られそうですが、まあ、そんな状態でして・・・。

そんな朝の早起きなんですが、なんだか朝起きると喉がイガイガする・・・もしかして、口開けて寝てるのかイビキか寝言か言っているんじゃないかぐらいに口の中が乾燥しています。

もしかして、しっかりと熟睡できてないってことなんでしょうか? というか、きっとそうに違いない!とか思いまして安眠グッズ難民と化して日々夜な夜ないろいろと考えておりました。
いわゆる睡眠時無呼吸症候群なんぢゃないかとか、それって どうやって治すのとか、レコーダーで調べるの?とかいびきグッズを買ってみるとか、あれやこれやと思い巡らしいくつか買った中の1つが枕でした。

今までも十分睡眠時間は取っているつもりで、朝が早くなったとはいえ5時間以上は取れてるはずです。
これは時間といより質の問題、ってかのどイガイガはそうだよね? 無呼吸症候群だとするとようするに安眠できてないってことでなんとなく気分的にはそんな感じです。

ということで、いびき解消グッズの1つである今回の枕をまずは買ってみて安眠度チェックです。
もちろん、枕だけじゃなくていろいろ細かいグッズのチェックもしているわけですが・・・・。

で、購入した枕が下記の横寝枕です。

値段もリーズナブルなのと形が変わっている抱き枕みたいなのがちょっと気になったので購入。
しっかりと安眠用枕ってなるとテンピューロとか結構なお値段になるわけですが、これだと5千円でお釣りがくるわけです。

グルーヴプラン楽天市場店
3,980 円

なんとなく面白い枕でしょ、使い心地も悪くはなくてとてもいい感じです。
もちろん、寝返りを打てなくなるわけじゃありません。
寝相の悪さなら誰にも負けない私の場合も上の状態のまま朝を迎えることはあんまりないんですが、それでも抱き枕っぽいので意外とおとなしくしているようです。
ほかのいびきグッズで鼻の頭にテープを貼る鼻孔拡張テープっていうやつも試してみたんですが、やはり朝起きるとどこかにいっています(笑)
起きてるときは確かに鼻の通りはいいんですけどねぇ・・。

このテープを枕の前に試してはみたんですが、朝まで付いていると多少イガイガがマシになっていました、さらにマスクを掛けておけばよさそうなんですが、マスクも朝まで掛かっている状態なのは稀です。

ということで、今のところ枕の効果はあるようなのですがさらにいびき解消グッズをトライする予定ですが・・・今度はマウスピースみたいなやつです。
慣れるまで時間が掛かるらしいとか、ちょっと違和感がありそうな感じなので実は躊躇してるわけですが・・・。
そもそもいびきというよりは口開けて寝てるんじゃないか症候群みたいな気がしてる今日この頃。

ほんとはただの無呼吸?? それそれで問題なんですが・・・。

本当の安眠を知らないのかも知れないので・・・一応書いてみたです。

プッシュ通知を