スイーツな元日

2012 年 01 月 9 日雑記

皆様、けましておめでとぉございます。
って、見てる人少ないとは思いますが・・・。

さてさて、滅多にアップしてないのがバレバレだったり、最近はツイッターと連動してmobypicture経由の投稿だったりもしますが、今年もそんな調子を上向き加減で頑張ります。

今年もろしくお願いします。

早速、2012年元日 −− ZeRo家総出でぷらぷらしてきました。

なんと正月早々からスイーツネタ。

なんだか、ケーキ喰いたいとかいう人がそばにおったので、散歩コースで気になっていた 元住吉辺りのケーキ屋さんにいってみることに。(もちろん、正月早々やってるとは思ってもないのでダメモトぷらぷら歩き)。

今日は駅からブレーメン通りを通って井田の方(めっちゃローカル)に向かって奥へ奥へと・・いつもは逆ルートで散歩ですが、さすがに全員で散歩コースってわけにはいかず。

目的のケーキ屋さん2軒をチェック。

案の定、一軒目の 「DIVIN」さんはおやすみ。

さらに奥へと歩いて行くと見つかる小さなお店の「Tocco」さん、
なんと正月から開いてるじゃないですかい!?

とりあえず、入ってみるべと・・ぞろぞろと4名が店に・・それだけでいっぱいいっぱいだったりするぐらいに小さいところでありますが、ロールケーキに目が止まり、さらに生ジェラートに目が止まり・・。

元旦から生ジェラートとロールケーキを買っちゃいました。

生ジェラートは、そのまま散歩しながらみんなでジェラって来ました。

残念ながら写真撮るのを忘れてましたが、塩キャラメル・しぼりたて牛乳・いちごの3種類を堪能。
甘すぎないところがGood!です。

そして、自宅に戻ってロールケーキ
次女が苦手な生クリームも甘すぎずこってりし過ぎずでなかなかヨシです。
辛口評論家の我が相方もこれには驚き!
価格もリーズナブルな800円台。
1000円を切るロールケーキだけど、味は1500円以上のほかのお店に対抗できるんじゃないかなと。

ということで、4等分に切りわけたところでデジカメ持ってきて撮りました。
しかも、1枚撮った瞬間に電池切れ・・最近、充電してなかったのがバレバレです。

 

良い感じのロールケーキ
ロールケーキ

 

元日営業のケーキ屋さんだからとどうなんだろうって一瞬思いましたが、
これはちょっとひさびさのヒットかもです。

ただ、残念なのは我が家からはちょっと遠い散歩コース。
生ジェラートは、おいらが散歩に行ったときに一人で食そう(笑)

ということで、生ジェラートとロールケーキがオススメなToccoのホームページは、↓

Tocco(トッコ)お菓子と生ジェラートのお店 

 

食べログのポイントが微妙だけど、生ジェラートいかがですかい?

 

 

プッシュ通知を