ダイエット大作戦計画その1 WeightManで体重の記録とか

ダイエット, 雑記

えーと、太ったやべぇ とか いろいろと書いてるわけなんですが・・・まあ、単にやべぇべぇとか言ってるだけでは痩せないので、一応ストレッチとか運動以外にも意識すべしってことでちらほらといろんなことに手を出していたりします。

で、一気に書くのも面倒だったりネタ大放出でまた書くことなくなると困る(笑)ので、小出しに・・・。

 

ん~~~~、どれから書こうかなぁ って10秒ほど悩んでみたんですが、まずは・・・。

レコーディングダイエットっぽい感じのその1ってことで、お手軽にまずはiPhone/iPod Touchアプリを!

その名も「WeightMan」 ウェイトマンです。

英語アプリ?って思われるかも知れませんが、日本語アプリです。

株式会社かたち開発さんが開発した無料Appsです。

なので、ダウンロードはiTunesのAppStoreからどうぞぉ です。

iPhone,iPod Touchがないからわからんっす と仰る貴方には、こちらをクリックしてみてください。

WeightManのマニュアルページだったりしますが、これでどんなものなのかはお分かり頂けるかと思います。

 

こういうちょっとした記録をするには、PDAとか携帯とかが便利ですよねぇ、すぐ立ち上がるし・・・。

最近は、WeightManで体重と体脂肪を記録して毎日一喜一憂しているわけです(というか、変動の範囲内しか動いてなかったり)。

 

グラフも出るので変動の波がよくわかるので、レコーディングダイエットらしい成果が今後・・・期待したいところです。

あ、あと記録といえば運動したかどうかもチェック項目になっています。さすがにグラフに出るのは体重のみなんですが、バージョンアップで体脂肪グラフとかあと運動したチェックとかもグラフの中でポイント表示されると嬉しいかもですねぇ。

 

実はWeightManともう1つ体重と体脂肪を記録していたりしますが、これはまた今度紹介しましょう。

 

まずは、己の日々の体重を記録するべしWeightManの巻でした。
iPhone/iPod Tocuhをお持ちの方は、自己管理の一環として是非ダウンロードしてみてください。

但し、iPhone/iPod Touch以外にも体重計(体脂肪計付きがベスト)が必要です(\^^¥)

プッシュ通知を