リニューアルオープンした中原図書館に予約本を取りに

2013 年 04 月 27 日書評, 雑記

4月1日の某市の民間運営図書館がオープンしたつうことで色々と話題を振りまいているようですが・・・(ココらへん参照

翌日の4月2日リニューアルオープンした中原図書館に、2週間遅れで予約本を取りに行ってきました。
本当は、先週の土曜日(4月6日)に連絡メールがきていたんですが、あいにくの天気だったわけで、平日は21時までやってる図書館ですが、その時間に着かないので結局4月13日の土曜日午前に取りに行きましたよ(^^;


さて、この新図書館では、予約本の引取りはセルスサービスになりました。
(そばに綺麗なおねえさんがやり方教えてくれますけど)

今までのように、借りる人の後ろに並ぶ必要はありません。(但し、みんながシステムに慣れるまでは、逆に余計に時間が掛かりそうな気もしますが・・・)

1Fや2Fにはカフェ屋もあるってことで、ここ数年図書館訪問率が下がっていたおいらとしては、訪問率アップの要因になりそうな便利さ加減です。

ちょうど図書館に入ったときには、TVクルーな方々らしき人たちがいてインタビューとかやっていたので、どこぞの番組で取り上げられたのかも・・・・。

さて、詳しい図書館の紹介は、↓のジモト!中原区の紹介ページをご覧くだされ♪

 

ちなみに借りた本は、影響力の武器実践編という本。確か、去年の暮れに予約した気がする。

Screenshot of b.petit-power.com

 

 

プッシュ通知を