新年のご挨拶代わりに・・・

雑記

2009年スタートから4日目です。

皆さん、あけましておめでとうございます。
本年もひとつよろしくお願い致しますです。

ということで、本日1月4日はおいら生誕の日でございます。
うれぴぃという程の歳ではなく、あぁ・・・また一歩中年なお年頃になっちまったと実感する日です。

2008年はいろいろとありました。転職とか転職とか・・・100年に1度の・・・とかね。

ここで、本来であれば新年のご挨拶っていうか抱負とか言っちゃうのが普通なんですけど・・・あんまし宣言するようなことでもないんで、ここは正月になぜか録画していたTVネタをば1つ。

正月休みに入ってからかそれともその前なのか定かではないんですが、我が家の東芝RD-XS57の番組表を見ながらつい録画予約をしてしまったアニメ番組をこの正月休みに見たところ、なんか知らないんだけどご近所ネタっぽいアニメだったのと内容が面白かったんでファミリー内大ウケ状態になったんでせっかくなのでご紹介。

その名も「天体戦士サンレッド」。

タイトルだけで録画予約したんで、予想としては普通のヒーローアニメかと思ってんですが、この予想は大ハズレ。
めっちゃローカルな設定かつなんだこりゃなヒーローモノです。
川崎市の溝の口近辺にお住まいの方には是非見て頂きたいっていう感じのアニメですw

しかも、声優にはあの新年早々新語として登録されそうな「ルネる」で話題の髭男爵のお二人が参加していたりします。

どうやら、10月からTVKでやってたようなんですが・・・1月10日からまた再放送するらしいので再放送しっかり録りたいと思います。

ってか、TVK映る人で見てなかった方も録ってみましょー♪ TVKが見れない方でも心配なく、なんとDVD出てます!

詳しくは、天体戦士サンレッドのホームページをご覧ください。

ちなみに、↓の動画はオープニングのアニメに合わせた実写の様子です。
ってか、いわゆる溝の口界隈がご覧いただけます。

 

アニメ本編もいいけど、オープニングとエンディングの曲も結構ハマっちゃいました。(溝ノ口太陽族って名前だけでもぉうステキな感じです)

あと、原作コミックスも7巻出てるそうなんで、いつか買ってみようかなぁとか思っちゃってます。

まだ一話しかみてないのにこのウケは只者じゃないですよねぇ。

ってことで、新年早々「天体戦士サンレッド」です。

 

PS.今年はまずは体重を昨年の今頃に戻そう・・・ってか、5キロ!?だわ
ついでにダイエットについては、また後日。(それしても1キロ減っては戻りって・・・痩せてないじゃん><)

プッシュ通知を