束の間の帰省

雑記

「実家なう」から2日後ですが・・昨日一泊二日の旅を終えて帰宅。

何やら、全国的に天気悪いみたいで・・朝から長野も雨でした。

日中の気温は関東をあんまり違わないんですが、湿気が少ない分過ごしやすいのが信州のよいところ。
もちろん、実家にはエアコンなんていうものはありません・・さすがに夜中はちょっと蒸し暑いかもと思っていましたが、窓を開けて寝ているとだんだんと涼しく・・・朝方にはちょっと{{(>∇<)}}寒い感じ。

ということで、2日目は両親と昼飯を食べに戸隠に・・・。

ちなみに、大久保の茶屋とかいうそば処にて熱々の天ぷら蕎麦なぞを食す、食べてからやっぱり天ざるがよかったかも後悔したけど、後の祭り・・・3人ともに同じものを頼んでしまったという悲しい状態。
けど、蕎麦自体はやはり美味しかったです。おつゆがちょっと濃いかったのは薄味に慣れているからかな。

ちなみに、ググったらお店のHPがありました。 ってことでURLは、こちらをご覧あれ!
・・なんかネット販売もしてるみたいですねぇ。ついでに、茶屋周辺やクルマで移動中に無理やり撮った写真を初Picasaアップしてみました。

ちょっとなんか間違えていくつか消してたんで、数は少ないですが・・・(^^;

2011.08 帰省してみた

携帯の方は、こちらからどうぞ♪

プッシュ通知を