au スマートバリューってみました(^^;

2013 年 01 月 3 日雑記

Au一家の我が家もとうとうスマートバリュる事となりました。
本日、無事にauひかりになりました。

結構長いAu携帯ユーザーであったんですが、マンションがAuひかりに対応してないのであのCMを見ても、スマートバリュー関係ねぇやと思っていたんです。
しかし、マンションの住人のAuユーザーさんがAuひかり開設に向けて理事会に提案!、そして無事総会にて承認!!
ここのマンションは、これでiTSCOM、UCOM光(Gyao)、Bフレッツ、auひかりの4つのタイプから選べるという便利さになったわけです。
で、5月最後の日曜日に、Auショップの店員さんが1日プロモーション活動していたので、あーだこーだと聞きながら申し込んじゃいました。
これで、我が家のネット遍歴は、iTSCOM→UCOM→Bフレッツ→auひかりに・・。(うち、Bフレはプロバイダ遍歴も)

とはいえ、すんなり申し込んではみたものの2点ほどの懸念事項がありました。

その1 ひかり電話だったので電話番号が変わっちゃう問題
アナログ電話だったら変わらないですけど、ここは抵抗勢力である相棒をスマートバリューのコスト削減で乗り切り。
その2 プロバイダの違約金問題
実はBフレッツのプロバイダを今年始めに乗り換えていて、しかもキャンペーンで12ヶ月無料っていうプロバイダを利用。
やっぱり違約金が痛いっ!! これが一番引っ掛かってたかも・・・。来年でいいじゃんって相棒の声が・・・。
これはキャッシュバックキャンペーンってヤツである程度補うことで気持ち&相棒を抑えこみました。(^^;

auひかり申込窓口 キャッシュバックキャンペーン実施中!
auひかり当サイト限定60,000円キャッシュバック!

早速繋いでこれ書いてるわけですが、、ちょこっとスピードテストしてみると無線LANとはいえ前より
結構速いじゃん!!

1Gbpsだったらもっといいんだけどなぁ と思いつつ初日アクセスの感じからすると大満足!!

au一家のみなさんもここはちょっと家計費のコスト削減どーっすか??

プロバイダ限定とかいろいろなキャンペーン実施中なようなのではもっとお得な⇊に乗り換えできるかもです。
興味のあるauユーザーさん、是非スマートバリューってみませんか? →auひかりお申込はコチラ





どこがいいのか迷ったら・・・・・



プッシュ通知を