mineoからUQ Mobileに変更してみるよ

2016 年 09 月 24 日雑記

mineoの利用がいつの間にやら17ヶ月にもなるということで、あんまり使ってなかったのだが、1回実は変更している。
それは、最初は音声付きのMicroSIMで当時は通話に使うかもぉと思っていたんだけど、結局普通にAuを使い続けて出番はあまりなく、格安でGETしたHWD14で使ったり、これまたAuからドコモにMNPした歳に余るはずのHTL22を直前でぶっ壊し、代わりのHTL21を格安でGETしてそれのSIMに入れたりとかして遊んでました。

一時期は、HTL21にドハマって、中華のROMやらtakoさんのROMやらを入れてたんですが、最近は中華で出てきたHYPER版5.1で落ち着いています。(だんだん、バージョンアップして戻すのが面倒になったともいえますが)

そうこうしているうちに、7インチタブレットが逝っちゃいまして、ちょっと寂しいなあと思って、思いっきってAuから出ているAST21をこれまたオークションでGETしちゃいました。

なので、今のところのmineo様SIMはこのAST21で動いているわけです。

まあ、音声も必要がないし早い方がいいよねぇ というみんなの評判からmineoさんから一旦離れてUQ mobileにいってみようかと思っています。

mineoには、DプランもあるのでAST1以外のタブレットとかドコモの今のZ3が支払い完了したら戻るかも・・・。
mineoの魅力は、AプランとDプランですからねえ、これで速度面が改善されていけば最強になるんじゃないかな。

まずは、元Auユーザーであれば、mineoでもUQ Mobileでも多少の金額の差はありますが通話メインならLalaコール付きのmineoに、データ中心ならUQ Mobileがいいのかもです。

ドコモユーザーだった方には、DMM.mobileも格安でブレーク中なようですよ。
みふぉんとかOCNは有名ですが、MVNOでコスパを考えるならDMMも検討の1つになるのでは??

では、後日速度比較なぞをしてみますかねぇ・・・って本日、早速届きました(2日で到着)。

プッシュ通知を