本屋でつい買ってしまった本  太らない技術とは?

2014 年 02 月 5 日書評

先週末につい買ってしまった本。

本当は、Google副社長の村上さんが書いた英語の本でも買おうかなぁ とか思っていたんだけど、手にとってペラ読みしてみたこの本を買っちゃいました。

それぐらい、最近ちょっと太ってきた感が・・・(><)

その衝動的に買ってしまった本とは、『夜中にラーメンを食べても太らない技術』。

分かりやすい題名っていうかキャッチーつうか おいらみたいなちょっと太ってきたなちょっとヤバイかも とか思ってる男性にとっては、立ち読みしたくなる題名なわけです。
ちなみに、ワタクシ的には夜中にラーメン食べたくなる体質ではないし、飲んだ後の〆にはラーメンとかいうタイプでもありません。
というか、アルコールがダメなタイプです。
ラーメンは好きな方かも、といっても夕食にラーメンっていうパターンは滅多にないですねぇ。
たまに外でっていうときには、地元のラーメン屋さんにいきますが・・・。
あっ、ラーメンの話がメインなわけではありませんでした。
いわゆる男性向け?のダイエット というか、脂肪燃焼っていうか メタボ撲滅に向けての指南っていうか まあ そんな感じです。

折りしも今年からメタボ検診がある(あった)わけですが、そんな話も交えながらの如何に夜中にラーメン食っても太らないようにするかっていうテクを教えてくれる本なわけです。

 

著者の伊達友美さん、おいらよりちょっと下ですね。

ほかにも、女性向けのダイエット本とか食に関する本は出しているようです。
男性向けって感じなのは今回のこの本ぐらいかなぁ、本を買ったついでにいろいろとググってみたんですが、企業研修とかでも講師されているようです。

細かい薀蓄とかも少なく、実生活レベルでの具体例みたいな書き方で実践しやすい感じです。
最近、バナナダイエットとかダイエットの番組の反響があるみたいですけど、バナナだけじゃおいらは物足りない気分になりそうなんですが、ちょっちマジメにやってみるかぁと思ったりもしています。

速攻で痩せるわけではないので、3ヶ月ぐらいは続けて燃焼系なカラダを作ってからってことにはなりますが・・・・。
そろそろ朝パンってのも止めてみようかなと思わせる本の内容でした。

これにプラス、スロトレっすかねぇ・・・・って最近ちょっとおサボり気味だったりするσ(・_・)でした。

プッシュ通知を