gooz(グーズ)でカフェってみた

2016 年 09 月 24 日雑記

あら、もう10ヶ月も更新してない・・・。

テクニカルブログも放置状態でしたが、こちらもさらに・・放置状態。

ということで、新年ぐらいに書けばいいのねえ と他人ごとのつぶやきをしつつ、ひさびさにキー入力してみますだ。

いや、mixiとかたまにニュースに反応カキコしてたりするんですけどね。もちろん、似たようなにツイッターで散歩の写真とかもアップするんですけどね。

どうもブログ書くぞぉぉって気合いがなかなかな入らないんですよねぇ、Macbookで書かなきゃいけないからかぁと思って、Androidのアプリも入れてるんですよ。もちろん、メールで投稿もできるプラグインとかも入れた時期もあるんですよ。

けど、長い文章書くほどの能力?いやネタがないのか・・10ヶ月放置しちまってたわけです。

が、今日を機会にストレス解消も込めて、もうちょっと頻度上げて書いてみることにします。

さて、タイトルの本題であるgoozっていう名前。

どうやら、スリーエフ系列の新しい形態のコンビニ(詳細はこちら)です。
ほぼ、神奈川県民のみが利用できるレベルというかそもそも8店舗しかないのですが、これがまたミニストップのカフェ屋版的なところで、自分でコーヒーの種類も選べたり、ミルクも選べたりと、ほかのコンビニよりもいい感じです。

どうやら、2004年には横浜市中区でやってみたいですが、並木通りなんて行くこともなく、武蔵小杉店の開店準備をたまに散歩がてらに見て気になっていたという今年の1月、2月。

武蔵小杉店が2月13日(金)にオープンしたらしいのですが、微妙に入りにくいようななんの店だかよーからん的な感じでスルーしてたんですが、土曜日に耳鼻咽喉科にいかなければならず、しかもちょっと待ち時間まで間がある(WEBで予約できるので)ので1Fにあるgoozさんに始めて入店してみました。

今回は、ガテマラのホットをストレートで、しかも、そんなにめっちゃ時間もあるわけではないので2/3ぐらいカップの注いでイートインしました。

12オンスのカップで140円、これってセブンカフェのラージぐらいか??

並々と注いじゃえば結構な量になるかと思います。

ついでにパンも店内で作っていますので、パンとコーヒーでカフェタイムってか朝飯とか昼飯とか・・・。

ちょうどお腹が空いてたのでアップルパイとコーヒーを買っちゃいました。

 

ってなことで、近くにお店がある方は是非トライしてみてください。

小杉店のお兄さんとお姉さんは親切に教えてくれました。(^^;

 

ちなみにカップもちょいオサレですわ

こっちはホット

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1429921244092

こっちがアイスコーヒー

gooz アイスコーヒー

 

あ、あとは場所ですが、食べログになぜか載っていたのでそちらのURLを貼り付けときましょ

食べログ  gooz 武蔵小杉店 (グーツ)

プッシュ通知を

gooz雑記

Posted by ZeRo