JCBカード申し込んだのです。なぜならば、、、

2016 年 09 月 24 日雑記

本日、Y!カードのご案内の手紙をもらいました。
そういえば、メールでもきてたなぁ的な話ですが、Y!のJCBカードが終了しちゃうとのこと。
とはいえ、すでにY! Tカードも持っているのですが、JCBならではのメリットもあります。

最近、KickStaterやIndiegogoなどのクラウンドファインディングにチャレンジしてたり、Amazon UKでお買い物しちゃったりするわけなのですが、JCBだと手数料とか買い物時点での為替レートで決済できちゃったりというメリットがあります。
今のY! JCBカードも手持ちカードの有効期限までは利用できるのですが、以後は更新されないとのことで、JCBカードを他に持っていなかったということもあって、とりあえずほかのカードを作ろうかなと思って探してみたら、いい感じのカード見つけました。

aeon-card

  もちろん、会費は無料でないといけません・・という条件と付加価値があるとさらにいいじゃんってことで、見つけたのがイオンのJCBカードです(^^;
しかもディズニー・デザイン!!おっさんがディズニー?とかいう選択肢を誰が思いつくんだろ?と思いましたが、常に持ち歩くわけではなく円以外の決済専用に使うのでという言い訳をしつつ、ポチッと申し込んでしまいました。イオンカードの申し込み(最近のところはどこもそうなのかも知れませんが)、ほぼオンラインですべての登録(引き落とし口座も対応する銀行であればその場ですぐに)可能でした。

これは便利ということで、VISAやMASTERは持ってるけどJCB持ってないという方には、オススメですよん。
ちなみに、カードデザインは㊦のイメージです。

2016年7月末までなら最大6000円相当分のポイントをプレゼント中というのもポチったポイントだったりします。
もちろん、ディズニー・デザインだけじゃなくてWAON一体型にしちゃいましたよ。って

使うことがあるかわかりませんけど、電子マネー付きの方がなんとなくいいんじゃないかと。

ミニストップで使えますし・・ソフトクリーム好きとしては無問題です。
シンプルなデザインなのでオトナの方にもOKだと思いませんか??

是非皆さんもJCBで海外ショッピングを♪

プッシュ通知を