Macbook ちょっと アップグレード中

2014 年 01 月 13 日雑記

新しいMacbookがほしいのをグッと我慢して、先週HDDのアップグレードするべしと320GBをぽちっとしてみました。

無事先週土曜日に届いたわけですが、うっかり忘れてたのが外付けHDD化をする為のHDDケース(USB)です。

前に持ってヤツがあるからいいや とか思って、いざ新しいHDDを付けようと取り出してみたら・・・インターフェースがIDE(ATA)でした(^^;

MacbookのHDDは、SATAなんで当然繋がらんわけです。

そういうわけで、日曜日に天気の悪い中、川崎のビックカメラまで買いにいくという始末。(ついでにレーザーマウス買っちゃいました)

さて、戻ってきて早速USBで新しいHDDを接続して、復元までして・・・じゃ、入れ替えようとHDDを取り外して、またもや問題発生。

今度は、ネジがぁぁ・・・そうです、MacbookのHDDとガイドの部分が特殊なネジなんです。

ググるとトルクスドライバーってヤツが必要なようです、ダイソーにあるとか書いてあります。

早速、最寄りの駅じゃない方の普段寄らない方のダイソーに行くことにしました。

これでなかったら月曜日の帰りに最寄り駅の方のダイソーにいけばいいやって考えたからです。
(まあ、全面的な移行は次の3連休でやればいいという余裕を持っているから成せるワザです)

で、案の定その日にいってダイソーにはありませんでした。

そして、月曜日・・・・ダイソーやってる時間に帰れませんでした(><)

 

なので、明日・・・再度チェックです、これでもなかったら仕方がないので通販です・・・。

 

ついでに、メモリも買っちゃいました 2GB×2です。

2枚で5000円強・・・めっさ安いんですねぇ、今日気が付いて・・・10分迷ってポチっとなしちゃいました。

 

これでHDDとメモリがアップグレードされるので当面はこのままっす。

それにしてもアルミのMacbook いいなぁ。

プッシュ通知を