インフルエンザよりも・・・給料が心配だったような希ガス

2016 年 09 月 24 日雑記

さて、ここんとこの話題は豚インフルエンザ。

とうとう、我が家の近所っていうか2駅先の某学園の女子高生が・・・らしいですが、弱毒性なので大騒ぎしすぎぢゃないかなと思ったりもします。マスコミの大騒ぎに比べて、実際に土曜日にその最寄り駅周辺にいってきたんですが、特にすっごいマスクマンばっかりだったということもなく普段通りの土曜日でした。

それよりもサラリーマンの打撃は、この新年度からの給料ぢゃないかと・・・思ったりもします。

ご他聞にもれず、我が家もかなりのベースダウン・・・まあ、了承したのは自分なので今更何か経営層にアクションを起こすことはありませんが、実際先月との差分を考えるとかなりのインパクトです。
お小遣いに影響がでないことを祈りつつ、今日このブログを書いていたりしますが・・・さてさて・・・これ以上減らされると飲み会に参加できません(笑) まあ、お酒は飲めないのでそれはそれでいいんですが・・・。

その前の総選挙がどうなるかが微妙ですが、総選挙後の主権を取る政党にはなるはやで景気底上げをお願いしたいところです。とはいいつつ、現実的に中小企業にお金が回ってくるのは年末ぐらいでしょうかねぇ。

とか、近況報告ついでに・・・・最近、HEALTH HACKSなる本を買ってみました。

よくあるパターンで、本を買ってはその気にはなるが続かない症候群・・っていうか、3日坊主の我輩ですが・・・太ってきたこともあり、そろそろ真面目に取り組んでみようかと健康本を読み返したり、このHEALTH HACKS本を読んだりしています。

とりあえず、朝は・・・・果物でw そのうち相棒がまた自家製のパンを作ってくれることを祈りつつ、ちょっとダイエットモードに入ろうかなぁなどと妄想しておる次第です。

あ、このHEALTH HACKS・・・なかなか面白いです、ビジネス本好きなお医者さんが書いた本らしく、うんちくも面白いし、書き方もビジネス本っぽくてとて面白いです。

健康オタクぢゃない人でもちょっと読んでみるのはよいかもです、特に論理的な説明があると萌えるようなタイプにはお勧めです!

プッシュ通知を