フランダースの犬

2009 年 11 月 23 日テレビ

懐かしのアニメ特集とかで必ず出てくる感動モノなアニメの1つがこの「フランダースの犬」なワケだけど、ひさびさに再放送中のところをちらっと途中まで見てしまった。

途中までつうのは・・・途中で夕飯になってしまったつうことなんだけど・・・。

っていうか、感動モノぢゃんウルウルとかという気分に浸りそうだったのに・・・、「一話みただけで何言ってんだか」とか言われる始末。

少しはネロの爪の垢でもといいたくなるような無感動なやつらですが・・・まあ、ちゃんと見るとウルウルするようなやつらですw (と、願いたい今日この頃)

ちなみに今日の話は、10サンチームの画用紙を買いたいネロが5サンチームをくれるという家主のハンスおっさんの用事を受けて、パトラッシュと共に町まで荷物を取りにいって、やっとの思いで戻ってきたのに5サンチームは家賃から引いておくという話。
そして、ミッシェルおじさんのところでお手伝いをして、1日1サンチームでお手伝いするってところで、観るのをやめちゃったんですが、どうやらネロは一生懸命がんばって10日かかるところを9日で終わらせ、そして夜遅くに念願の画用紙と鉛筆をGETしたそうです。

稼ぐことの大変さを知るいい話ではないですかぁ・・・。

ちなみに再放送をやっているのは、TOKYO MXっていうローカルなTV局。

結構アニメや特撮系の再放送ものが充実している局なので、またネタにさせてもらおうかなって思います。

あ、ちなみにフランダースの犬の各話の詳しい話は、HIRAO’S HOME PAGEフランダースの犬 ストーリー詳細ページを参考にさせて頂きました。 ってか、名前は特にTVだけ見てても覚えてないもんで・・・。

ところで、パチンコはまったくやらないんですけど「CRフランダースの犬」っていう機種もあるんですね。
去年リリースされたみたいですが、結構いろんなものがパチンコになってるんですねぇ。 そういえば、CMも結構やってたか。

プッシュ通知を