整体・マッサージならEPARKがおすすめ

目・肩・腰が職業病といわれるほど、座って仕事が中心な業界ですが、プロフィールにある通りに手足の痺れを発症してからというものドクターショッピングを経て、整体やカイロプラクティック、鍼灸などなどマッサージ系も行くようになりました。
前までは、近所の整体・マッサージ屋さんに辛くなったら行くパターンだったのですが、EPARKリラク&エステのサイトを知ってからサイト経由でいくことにしました。

EPARKの知った経緯

EPARKを始めて知ったのは、お薬手帳のアプリからです。

地元のウエルシア薬局に処方箋をスマホのアプリで撮って先に送っておいて、用意ができた通知を受けてあとで受け取るという便利な仕組み。

昨年からはお薬手帳が必須で、ないと作らないといけないので電子版お薬手帳は非常に便利です。

紙のお薬手帳をお持ちの方は、EPARKお薬手帳に限らずいろいろな薬局やサービスサイトでアプリを出しているのでスマホに入れておくと便利ですよ。

ちなみに、神奈川県民であれば県が出してる未病アプリ「マイMEーBYOカルテ」にお薬手帳機能があるので、これでもよいかもしれません。

マイME-BYOカルテには、災害や緊急時の情報なども連携するので、お薬手帳以外の機能としては必要かもしれません。

なお、処方箋を薬局に送信する機能はないので、EPARKお薬手帳の方がおすすめです。

ちなみに、お薬手帳アプリは、iOS/Androidどちらのアプリもありますので、自分のお使いのスマホにポチッとインストールしてみてください。

ということで、このEPARKお薬手帳アプリをずっと使っていたんですが、しばらくすると色々なサービスが立ち上がってきたのを知りました。

その1つが今回紹介したい、「EPARKリラク&エステ」です。

はじめてのEPARKリラク&エステ

はじめて、EPARKリラク&エステを利用したのはかれこれ2年ぐらい前でしょうか、そのちょい前あたりから例の手足のしびれが出てきたのです。

今もそうですが、だいたいご近所周辺から探して良さげなところをピックアップして申し込みました。
当時は、整体よりはカイロプラクティックとかの方がよい気がして、そっち方面で探していた記憶があります。

もちろん、整骨院や接骨院、整形外科の運動療法にも通ったことがあり、整骨院とか接骨院であれば保険適用内であればそんなに高価にはなりません。
整形外科の方であればさらに費用は少なくなりますが、今回の痺れ系はなかなか完治まで難しく、特に整形外科であると骨の異常がなく痛みも収まっている場合にはしびれか経過観察、または生活に支障がなければこのままでしょうとかいわれちゃいます。

一方、整骨院とかになるといろいろな超凄い機械でなんとかなりますよと回数券をおすすめされるという感じです。

整体やマッサージなどのサロン系も同様なところがあるのですが、いきなり高価な費用をかけるより、EPARKのサービスを使って自分にあったお店を探すことができるのです。

EPARKリフレ&エステのメリット

まず大きいのは、初回限定割引4,000円とかいろいろな特典があります。

かなり細かな特典があって、最近できた指名割とか月曜割とかはお気に入りのお店ができたときにはめっちゃ嬉しい特典です。
もちろん、誕生日月にはさらに豪華なバースディ特典があったりします。

まだ、これから見つけなきゃという方は、初めてのお店を利用する場合(または190日経過)に限る初回限定特典などで割引き利用できるのが嬉しいです。

2年前からご近所の数件を行ったりきたりして、最近ようやっとお気に入りのお店を見つけました。前はご近所割という500円割引があったのですが、昨年に終わってしまったようです。(残念)

自分にあったお店を見るけることが重要

EPARKリラク&エステサイトを見ればわかりますが、お店の評価として、ユーザの口コミがあるので、それを参考にすることでより早く自分にあったところを見つけられるでしょう。
特に雰囲気とかマッサージ系など強さとかどんな感じなのかとか、施術後の効果などは参考になります。
だいたい、整体やマッサージ系は、時間の経過と共に戻ってしまうことが多いので、そのあたりの効果や施術者のフォローなども参考になります。(だいたい、姿勢がいつもの状態に戻っちゃうからなのですが)

ワタクシもいくつかのお店の口コミを書いております。
最近お気に入りのところは、5回ぐらい通ったあとに書いてまして、それだけ気に入ってから書いていたりします。

初回時の口コミの方が多いので、続けて通いたい方といろいろなサービスを受けたい方の2パターンがいらっしゃるので、まずは口コミをみてどのパターンでも参考にして気になったお店には、初回限定特典を利用して割安で受けてみるというのがよいでしょう。

ちなみに、お気に入りのお店は特典の対象が少ないお店でした。
なので、見つけるまではそのお店が出てこなかったのです。
こんなこともあるので、じっくりと探して試してみることが重要です。
ひょっとしたら、ご近所素晴らしい整体師、カイロプラクターがいるかも知れません。
もちろん、エステの方もあるのでメンズ脱毛とかフェイシャルエステとかダンディーなおじさまのためのショップも出てきます。

お気に入りのお店は、もうかれこれ半年ぐらい経ちますが、だいぶ痺れ系が軽減されてきています。結局、ちょっとずつ身体の負担が積み重なっている感じなようです。完治とまではいけてませんが、だいぶ楽になってきたので見つけられてよかったなと自分で自分を褒めたいところ。
いや、EPARKさんとお店の方にも感謝ですが・・

それだけじゃないEPARK

EPARKを利用すると割引だけではなくて、EPARKポイントというものが貯まったり、翌年にはゴールド特典なるさらにお得になったりします。

EPARKポイントは、そのポイントで飲食やスイーツ、習い事などEPARKの他のサービスにもポイント割引ができるのです。
結構貯まったので、スイーツ系に使おうかと現在考えてるところ。
ご近所の美味しいケーキなどをちょいお安く買えるというのも魅力的です。

多少、この特典の条件とか対象のお店とか厳しいところもありますが、それでも魅力的なのです。
使い始めたときはそうでもなかったんですが、最近結構サービスが充実してきたので、今回おすすめとして紹介します。

詳細は、以下の各サイトをご覧くださいまし。

整体であれば、リラク&エステEPARK 接骨・鍼灸のどちらも見ておくとよいでしょう。(リラク&エステをいつも利用していますが)

次の記事 前の記事
コメント
コメントする
comment url