疲れがとれない、寝た気がしない・・・なら、男性サプリを試してみるか

タイトルの通りに、数年前から汗をかきやすくなり睡眠障害っぽい感じの日々が・・・。

睡眠障害なのか?

睡眠外来にも通ったり、男性更年期障害なんじゃないのかと思って泌尿器科にも行ってみたりというドクターショッピングしちゃった2年。

ストレス性の睡眠障害なのか、、眠りの質の問題なのか、鬱??なのかも結局よくわからないまま、睡眠導入薬を飲んでも余計に眠くなる始末。

結局、有名な睡眠外来の病院に行ってもあまり大きな変化がないのでとりあえず通院を止めて、漢方薬で緩やかに治していこうとしていますが、それでも日中の眠気疲れやすさは残っていて、なんとかならんかともやもやしている日々です。まあ、昼寝するとかなり改善されるので、、寝不足+アルファレベルにまで上がってきてるのでよいといえばよいんですが・・。

ということで、L-シルトリン、L-アルギニンとかを試してみようかと考えたわけです。

男性サプリメントを試す

シトルリン、アルギニンといえば・・・

シルトリン、アルギニンといえば、エネルギッシュな感じの男性用サプリのイメージです。
いわゆる、夜のためのサプリメントによく成分として出てくるわけで、男性更年期障害とかでよく検査の指標で出てくるテストステロン(男性ホルモン)の数値アップも期待できるんじゃないかと思ったりもしています。

実際、テストステロンの検査を泌尿器科で調べることが可能(血液検査)で、検査したところギリセーフだったので男性更年期障害の判定はセーフということになっちゃったんですが、年齢とともに下がってくるとのことなので、ギリギリとなるとやる気元気勇気がやはり通常の男性よりは足りないっぽいという感じています。

そこでいろいろと調べてみて、気になるサプリがあったので、ちょっとお試ししてみようかとアマゾンポチりました。

一番、効きそうなのがいわゆる夜向けの男性サプリ(質と量が違う)のものですが、まずは朝の目覚めスッキリ、疲れやすさを明日に持ち込ませないレベルからお試ししてみます。

なお、シトルリンとかアルギニンは、スポーツをやる人にもよく、運動前に飲んで行うとパフォーマンスが上がるみたいです。

そして、ポチってみたのが

ちょっと成分量が多めなのを選びました。
日中の眠気がなくなってすっきり感が出るといいなぁ。
というわけで、しばらくしたら効果報告します。

そいえば、すっぴん地肌はあと1/3となりました。
頭皮の湿疹具合は、だいぶよくなってきます。(やはり、ニゾラールローションの効果あるかも・・)

次の記事 前の記事
コメント
コメントする
comment url